つよさ

チンザノ13

Author:チンザノ13
性別 おとこ
遊び人
リーマンの息子
Lv 29
Ex 1
10Gくらい

月別アーカイブ
フリーエリア
EX
QRコード
QRコード



タイトルは…

タイトル間違えた…


いっこ前のタイトルがこれのタイトルだった ↓↓(さかのぼって時の砂)
脳がバブルスライムになってるみたいトロトロになってそう
エテポンゲなみ


チンザノが闘技場に行くと

な なんとスライムの大群があらわれた
スライム群
(ケイタイで撮ったら白ちゃけた)

群れすぎだろっ

スライム スライムベス メタルスライムが密集しすぎて合体できないでいる


コイツらー


欲しい

このぷにっぷに感 あのホルム

あの中にはきっと欲望が詰まっているに違いない

エンカウト

スライムがあらわれた
スライムベスがあらわれた
メタルスライムがあらわれた


チンザノのこうげき
てつのつめを使った(キャッチャーのアーム)

スライムAに20%のかたむき

スライムAはやくそうを使った(ぷにっぷになので元の形状に戻っていく)

つかめそうにない 
なかなかスライムのくせに手強い
ここはつめで引っ掻きころげ落とすしか方法はなさそうだ

チンザノのこうげき

スライムベスDがスライムAをかばった
スライムベスDは10%の変形
スライムAはダメージをうけなかった
(スライムベス邪魔だよ)

チンザノのこうげき

スライムAに60%のかたむきをあたえた

スライムAはやくそうをつかった

(おしい もうちょいでギアガの大穴に落とせそうなのに)

チンザノはようすをみている

ここは元の形に戻る前に攻撃しなくてはいけない

チンザノのこうげき
ピオリムをつかった
チンザノはすばやさが32あがった

チンザノのこうげき
スライムAに40%のかたむき

すかさず
スライムAに60%のかたむき

スライムAは落ちそうになっている

チンザノのこうげき
改心の一撃

スライムAはギアガの大穴に落ちていった


チンザノはスライムを手に入れた
スタイムキャッチ

チンザノはー1200G使った(なんだかんだでもっと使っていたよ あいだ割愛させてもらいました)

にほんブログ村 ゲームブログ カード読み込みゲームへ
にほんブログ村




?!!スライムたちが…

久しぶりにドラゴンクエストモンスターバトルロード2
と向き合ってきた


仲間になってるのはシールドオウガだけ… まだ一回しかしてないので

コイツ強そうだけど前回ボコボコに負けて来たからな



お次はどんなモンスターが仲間になるのか楽しみだ




と 思いつつ100G投入
ゆうわくの剣


って「武器」でちゃったよ

なんか最初の方ってやっぱモンスター欲しいのに武器て
コイツの相方だったら「シールドヒッポ」あたりがお似合いなんだけど

運命ってのは残酷だぜ
そんな二匹を巡り逢わせられないなんて

「シールドオウガ」は剣の方に誘惑されてしまって

運命の「地獄車」(ドラクエ9に出てくるモンスター)は廻り始めた



それは置いといて

カード足んないからまた即席パーティー

んでまた スライムかよ
モンスター足りないとスライムが仲間入するようだ

「コイツはスラリンかな?スラ坊かな?初めましてなんかな?それとも久しぶりー」
どっちだ

でもスライム強いね 改心の一撃でるじゃん
確かドラクエ5ん時レベル99にすると灼熱の炎使えるし強いのかも


だけどあっさり惨敗 

あきらめじともう一回

続いて登場したのが「ひとくいばこ」 やっとモンスターきた(やっとって3回目だけど)

またしても敗北

恐るべし  もう1回戦と思った時に親子連れがきたので退散した

  たたかう
  さくせん
  いれかえ
 ▶にげる

「うしろにおともだちがいたらこうたいしてあげてね」

それにしてもモンスターバトルロード
この道はいばらのむち もとい
いばらの道だ

迷わず行けよ 行けばわかるさ バカヤロー
手持ちカード

にほんブログ村 ゲームブログ カード読み込みゲームへ
にほんブログ村

アリアハン~闘技場

アリアハンを出てチンザノは闘技場(モンバト設置店)へ向かった


平日の午前 静寂な日常 人気も少ない
(午後行くと小学生が現れるからね できないじゃん)

モンバトやってみた
「この台でよろしいですか?」

って一台しかないしね


初プレイ  

出て来たカードはシールドオーガ

強そうではあるが 何とも微妙なモンスター

とりあえず 遊び方をおぼえるモード

 モンスター呼び出し 持ってるカードはシールドオウガだけ
ほか助っ人で スライム 主人公そうび鋼の剣だったけなぁ?おなべのふた


もっさり

いや

あっさり負けてきた

やっぱり子供に聞く方が良いのかなぁ~

 でも
(30近いおっさんが昼間っからゲーセンで子供に声かけると)


「最近子供達がいなくなるという噂は聞いておろう
 この国の戦士として事の真意を確かめわしに報告せよ!!」
ゆけ!!わが戦士たちよ

第1章 王宮の戦士

なんて事になっちゃってライアン出てこられても困るしなぁ

警備兵(警察)におおめだま(ドラクエだけにぃ)食わされちゃうよ




なんて してると目の前にカード一覧の書(パンフ?)がある事に気づいた
そこには色々と書き印てあった 中でも気になる事は

冒険の書の存在
これがあればレベルUP出来るらしい

さっそく手に入れるべく辺りを探した  
           はなす じゅもん
           つよさ どうぐ 
           そうび さくせん 
           とびら▶しらべる

チンザノはあしもとをしらべた
なにもなかった



置いてない
どうやら闘技場には売ってないらしい

どこにあるんだ  まだ先のイベントか? 
            

にほんブログ村 ゲームブログ カード読み込みゲームへ
にほんブログ村

ドラクエ風ステータスをてにいれた!!!




つよさステータス探索していたら
こんなものを発見した。
http://u-enterprise.com/dqstatus/



つよさメーカー
http://usokomaker.com/tsuyosa/
てのもあるよ 

インパスしてみてね

▶つよさ

つよさ(自己紹介)

チンザノ

リーマンの息子

性別:おとこ

レベル:29(歳)

HP:13(精神的弱ってます)

MP:2(MPってなに?)

ちから:15(力仕事むりだろ)

すばやさ:4(腰が重いです)

たいりょく:55(体の方は丈夫です)

かしこさ:9(頭弱いです。だから体丈夫なのかも バカはなんとやら)

うんのよさ:未知(善いんだか悪いんだか)

さいだいHP:26(位だろ たぶん)

さいだいMP:2(位なんじゃねーのてきな)

こうげきりょく:5(無いよねたぶん)

しゅびりょく:29(けっこう撃たれ強いです。実証済み?)

ゴールド:93237:(今現在リアルで 貯金なし)

EX:305(今まで生きてきて得たものあんま無いです)

 

これからのクエスト
 とりあえず転職するまで(現在:遊び人 無職透明)前からきになってたドラクエモンスターロード2をやってみよう



暇なんでもう一回ドラクエ7(よく憶えてないんで)やってみよ



です。(いや がんばって職探せよって ろくでもねーなチンザノって)
